記事一覧

雨乞牧場周辺  ≪2017年4月19日≫

s_IMGP7940[1]
今日は綺麗な青空でした。


3日前の日曜日、猪の瀬戸から由布岳の登山口周辺や飛岳の花散策をしたんですが、今回は家内と雨乞牧場周辺と雨乞岳3号集材路での花散策です。


目的地に行く途中、家内が福寿草を見たことがなかったので飛岳に寄り道です。

s_IMGP7909[1]
まだまだ咲いてます。


次は雨乞牧場周辺
s_IMGP7960[1]
キスミレだらけですけど、キスミレの合間にいろんな花が咲いてました。

s_IMGP7920[1]
アマナ


s_IMGP7931[1]
ニリンソウ


s_IMGP7977[1]
センボヤリ


s_IMGP7985[1]
エヒメアヤメ



雨乞牧場周辺の散策後、次の目的地に向かいます。

ネットでは城ケ岳にホソバナコバイモが咲いているとのことだったので城ケ岳を目指します。

倉木山登山口の前の林道をとおり雨乞岳1集材路を歩かなければならないところ、間違ってその手前の3集材路を延々と歩いてしまいました。

ここもいろんな花が咲いてました。

s_IMGP7990[1]
白いスミレ


s_IMGP7992[1]
スミレ


s_IMGP7995[1]
ツクシショウジョウバカマ


s_IMGP7998[1]
ツクシショウジョウバカマ


s_IMGP8003[1]
ツクシショウジョウバカマ



s_IMGP8002[1]
一人静




林道を40~50分歩いたところで間違いに気づきUターンし駐車場に向かって歩き出してしばらくして林道わきで1本、もしかしてこれは、予想外のところで見つけることができました。

s_IMGP8009[1]
ホソバナコバイモ


もしかして、まだあるかもと探すともう1本発見
s_IMGP8018[1]

道は間違ったんですがホソバナコバイモを見ることができ、ラッキーでした。


時間も遅くなったんで、自宅に直行と出発しましたが、真玉海岸の夕日に間に合いそうだったんで、またしても寄り道で夕日鑑賞です。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sada

Author:sada
九重連山をメインに山歩きを楽しんでいます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: