記事一覧

星生山  夕駆け   ≪2017年1月25日≫

落水の滝を満喫し、まっすぐ帰ればいいものを道の駅に寄ったり、炭酸水を汲んだり、神社によってみたりしながらくじゅうに夕駆けしました。
久しぶりで青空の下を歩くことができました。

牧ノ戸登山口(15:02)→星生山(16:40~18:00頃)→牧ノ戸登山口(19:00頃)

s_IMGP9708[1]


s_IMGP9720[1]


s_IMGP9725[1]



扇ガ鼻か星生山か星生崎、このうちのどこかに行こうとあれこれ考えながら雪景色を眺めながら歩きました。

扇ガ鼻分岐手前で久ぶりにみきてぃさんに遭遇。相変わらず精力的に山に行かれてるみたいです。
稲星山に行ってきたと言ってました。お元気そうで何よりです。


s_IMGP9748[1]


今シーズン初めての青空の下の雪山歩きでカメラのシャッター押しまくりです。


扇ガ鼻分岐ですが、まだ時間が早かったので扇ガ鼻はスルーして先に進みました。

星生山分岐、ここで星生山か星生崎かどちらか少し迷いましたが久しぶりの星生山に行くことにしました。


s_IMGP9759[1]


s_IMGP9762[1]


s_IMGP9767[1]


s_IMGP9778[1]


s_IMGP979520-20コピー[1]

星生山には久しぶりのnacchi***さん。牧ノ戸の駐車場でそれっぽい車が停まっていたのでたぶんそうじゃないかなと思ったいたんですが、やっぱりでした。
nacchi***さんの横には山靴さんがおられました。山靴さんとは初めてお会いしたんですが山靴さんのブログはちょくちょく拝見させていただき、綺麗に焼けたくじゅうの山の写真が印象的で綺麗な写真ばかりです。しばらくしてhigetiasさんとmamatiasさんもいらっしゃいました。朝駆けの時、池の小屋で何回かお会いしたことはあったんですが、今回初めてお話しさせていただきました。higetiasさんのブログも何回も拝見させていただき、行かれた山の様子を丁寧に書かれておられ、山行きの参考にしていました。これからもブログちょくちょくお邪魔させていただきます。よろしくお願いします。

そろそろ焼けて来そうな時間に近づくと、皆さん、撮影ポイントに移動し始めました。自分もhigetiasさん達の後について行き撮影してみました。

s_IMGP9798[1]


s_IMGP9799[1]


s_IMGP9802[1]


s_IMGP9814[1]


s_IMGP9817[1]

皆さん、思い思いのポイントで撮影されていました。

自分としては、写真の腕は別にして、十分に綺麗な景色でした。
大満足です。

先輩方はもう少し焼けてほしそうでしたが、太陽が雲にかかり沈んでいったので下山です。

s_IMGP9821[1]

1人では夕駆けの帰りは寂しいものがありますが、今回は山のベテランの先輩方とご一緒だったので暗くなっても心細くありません。

午後7時ごろ牧ノ戸登山口に無事に帰り着きました。


ご一緒して下さった皆さん、ありがとうございました。また、お会いしたらよろしくお願いします。



追伸
higetiasさん、mamatiasさん手袋ありがとうございました。落としたこと全然気づきませんでした。
助かりました。おかげさまで冷たい思いをせずに雪山に行くことができます。












コメント

こんにちは~♪
お久しぶりでした!
また、お会い出来ますように✨
みきてぃ☆

Re: タイトルなし

みきてぃさん、こんばんは
ほんと、お久しぶりだったですね。
活動日記、見ましたよ!
いろんな山に行ってますね。
まぁ、いろいろありますが山を歩いてる時が一番ですね。
また、どこかの山でお会いしましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sada

Author:sada
九重連山をメインに山歩きを楽しんでいます。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: